トップ  > セミナー情報  > 「新しい価値創造が未来を変える」

「新しい価値創造が未来を変える」

SMIモティベーションセミナー
演題「新しい価値創造が未来を変える」
   ~画一化された住宅からオンリーワンの古民家造りへ~
講演者:古民家蘇生工房 代表 柳本 隆彦氏

profile
大手ハウスメーカー、地元工務店を経て、画一化された商業ベースの住宅に疑問を抱く。その後古材、古民家の魅力にとりつかれ独立。古材の仕上は自分で行い、オンリーワンの家づくりを目指す。現在、古民家蘇生工房代表。地元北九州のもったいない総研古民家蘇生研究会、再生住宅部会で古材の磨き方教室等のボランティア活動も行っている。
35年前にSMIを採用。ランチェスター戦略も同時期に学ぶ。



柳本氏は、従来の既成概念を打破して新しいビジネスへの挑戦をして18年、古民家の移築、解体・再生・設計・監理、さらには古材と国産木材を使った木の家つくり等のプロデュースも行なう九州では珍しい会社にした。北陸地方からやってきた築130年以上といわれる古民家の骨組みを分解・点検して磨きや補強を工房で行なう。その後、建てる場所に持って行き再度組みなおす。又、廃材を無駄にせず、薪ストーブの燃料として活用し、薪ストーブのビジネスも展開している。

日時:H30年7月18日(水)19:00~21:00 開場18:30~
会場:アクロス福岡5F 606号会議室
   福岡市中央区天神1-1-1 
会費:前売券3,000円(当時券4,000円)


セミナー案内
お申込はコチラから☞終了しました。
 

株式会社 サクセスパワー福岡