トップ  > SMIプログラム導入者の声

SMIプログラム導入者の声

SMIプログラム導入者の声|実践倶楽部参加者の声|社長塾参加者の声|セミナー参加者の声


会社名・業種 公認会計士 山崎隆弘事務所
役職・お名前 所長 山崎隆弘・二三代
導入したきっかけ 導入するまでに、いろいろなセミナーや本を読んでいたので、同じようなことは知っていましたが、SMIの説明を受けて「ああ、源泉はSMIだったのか」と思いました。

導入後の効果 やずやさんで行われているSMIの早朝勉強会に参加するようになって、しっかり聞くようになりました。ナチュラルモチベーションはあるので、目標設定と計画を意識しています。
導入後の効果
会計、税務、のみならず業績をよくするコンサルタントとしてしっかり企業をサポートしていきたいですね。夫婦そろってまた本も出版したいです。
 私は特に女性を応援したいと思っているので、女性のためのビジネススクールを開設したいです。


会社名・業種 快適健康生活株式会社
役職・お名前 社長  小西 茂治
導入したきっかけ 自分なりにして行き詰っていた所へ突然DMが来た。
導入後の効果 今まで描いていた目標を更にパワーアップして、実現できると思います。
導入後の効果
短期的には『ありがとう!小西さんに会えて良かった』と、いう方を10万人達成する事。
長期的には、35人の仲間と1000億円のグループ企業をつくる。


会社名・業種 株式会社タグボートデザイン
役職・お名前 佐藤 亮
導入したきっかけ 経営者として、人格形成の必要性を感じていたところ、今村さんからお手紙が届きまして(笑)即導入しました。
導入後の効果 人間的に少しは成長できているのではないかと感じています。周りからも、変わったと言われるようになりました。まだまだ勉強中ですが、導入して良かったと思っています。
導入後の効果 皆様のビジネスと人生を成功へと導く、タグボート(牽引船)であり続けること。


会社名・業種 エイチ・エス証券株式会社
役職・お名前 西原 新悟
導入したきっかけ 昨年結婚、4月に転職し、子供も生まれ、人生の転機となりました。そんなところSMIの話を聞き現状をどうにかしたいという一心でプログラムを導入しました。
導入後の効果 目標の明確化とその達成の為の計画を立てる事、毎週水曜の勉強会に参加する事で心構えが積極的になり行動が少しずつ変化していきました。8月末にプログラムを導入後、仕事面では預かり資産がほぼ3倍になりました。
導入後の効果 自家用航空機で家族と世界一周
平成26年9月末までに預かり資産100億円


会社名・業種
いのしし社会保険労務士事務所  社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー

役職・お名前 所長 中村雅和氏
導入したきっかけ 友人から栢野克己さんの講演に誘われ、SMIを知りました。その後営業の方が私の広告チラシを見てご連絡くださり、当初は必要ないと思いましたが、時間の使い方や仕事の組立て方に課題を抱え、採用を決意しました。
導入後の効果 プログラムももちろんですが、落ち込みがちな自分の気持ちを、寄って集って救ってくれるスタッフの気配りが素晴らしいです。夢に向かって進むための目標設定や行動計画を組み立てるためのツールも役に立っています。
導入後の効果 大学で労働法の教鞭を取ることが夢であり目標です。そのためには労働法の知識を深め、社労士の実務を究めて、法律と実務を知る数少ない講師として、学生に「人」を大切にすることが成功の道だと伝えたいと思います。


会社名・業種 カイロプラクティックitazaki博多院
役職・お名前 院長 板崎智明氏
導入したきっかけ カイロプラクティックオフィス小倉・大下先生のご紹介
導入後の効果 県外からも数多く治療にいらっしゃいますので、視点を出したいと思います。その為にも後継者育成に力を注いでいます。
導入後の効果 日本中に自分の技術を教えた提携治療院を作ることです。病気を治せる治療院になるため日々努力しています。


会社名・業種 主婦
役職・お名前 木村美千代さん
導入したきっかけ 子供達に、目標に向かって頑張る人になってほしい。明るく積極的な生き方をしてほしい。そのためにはどうしたら良いかを考えた時、SMIの導入を決めました。
導入後の効果 効果はてきめんでした。親子の間で励ましや感謝の言葉が素直に言い合えるようになりました。また何よりも気持ちが前向きになりました。
導入後の効果 子供達の夢は、兄がマグロ漁師に、弟は寿司職人になる事だと言っています。兄が釣った300キロのマグロで、弟が日本一の寿司を作りたいと2人で熱く(笑)夢を語っています。


会社名・業種 辻カイロプラクティックオフィス
役職・お名前 辻 修一氏
導入したきっかけ 毎週のSMI実践クラブは、私自身の成長と変化に役に立っています。
   




会社名・業種 ヴィセラ薬局
役職・お名前 薬剤師 山口理子さん
導入したきっかけ お客様にとって必要な薬局経営に頑張っていますよ。特に女性の最高の美しさ「すっぴん」にこだわります。 スキンケアにこだわった『ファーマセラピー』という薬剤師ならではのスキンケアを実践しています。
   


会社名・業種 株式会社 不動産中央情報センター
役職・お名前 副社長 濱村 美和さん
導入したきっかけ 創業者の父の思いを受け継ぎ、21世紀に生き残っていく新たな夢の溢れる会社を社員とともに育てていきます 。
   


会社名・業種 株式会社 サンビルテックシステム
役職・お名前 竹下 博之氏
導入したきっかけ 自分の人間形成と夢実現の為に採用を決意しました。
導入後の効果 消極的な自分から積極的な自分へ変りました。あまりくよくよしなくなりました。素晴しい前向きな人ばかりと出逢えるようになりました。


会社名・業種 さーべい屋株式会社
役職・お名前 代表取締役 永石 貴信氏
導入したきっかけ 自分の仕事や人生に大きな変化を起こし自分が満足できる方向へ向いたいと思って、その為の学びを探していました。その時にSPFを知りました
導入後の効果 自分の人生を体系的に計画できるようになりました。何かとへこむ事があっても比較的に早く気を取り直し前進することが出来るようになりました。レッスンを聞き続ける事や勉強会に出席し続ける事で、「継続する力」が身につきました。来年にはもっと大きな変化→成功を手にする自信があります。


会社名・業種 有限会社 リエール
役職・お名前 代表取締役 西岡 史郎氏
導入したきっかけ 目標・計画の立て方がよくわからなかったので。
導入後の効果 ひとつ大人になれた気がしています。



会社名・業種 AIGスター生命
役職・お名前 課長代理 湊 夏樹氏
導入したきっかけ 自分が人生でやりたい事をかなえる為。
導入後の効果 目標が明確化し、何事に対しても前向きに取組めるようになり、常にどうやったら最も良い結果が得られるかを意識して行動できるようになりました。



中堀 麻理子 会社名・業種 主婦
役職・お名前
中堀 麻理子さん

導入したきっかけ 主人が将来の為に必要ということで!
導入後の効果 すべての考え方が変り、毎日がわくわく楽しくなりました。


会社名・業種 株式会社 ビーシップ 福岡オフィス
役職・お名前
取締役 松木 弘氏

導入したきっかけ ソニー生命に転職しそれまでのサラリーマン時代のように会社の歯車として動くのではなく自分の歯車を動かすことが必要となった。セルフモチベーションの必要性を感じた。
導入後の効果 目標設定の大切さを知った。目標設定により潜在能力を引き出す事ができる。明るく前向きな仲間から、より大きなパワーをいただける事を知った。


会社名・業種 株式会社 アスカジャパン(保険業)
役職・お名前 代表取締役 小田 清登氏
導入したきっかけ 私は大学に行かなかったので、SMIにより成功するための大学に入ったという思いで、真剣に勉強したかったためです。
導入後の効果 潜在意識に達するような強烈な熱い思いは、必ず・必ず実現することがわかりました。なぜならば、私はSMIと上射場さんのお陰で沢山の目標を実現したからです。夢の実現・・・考えるだけでワクワクして素晴らしい!!


会社名・業種 福岡コミュニケーションセンター(英会話学校)
役職・お名前 代表 赤峰 美則氏
導入したきっかけ 知人の紹介。福岡コミュニケーションを開校直後でしたが、夢の実現の為に採用すべきだと即決!担当者の上射場氏の情熱的な魅力に惹かれたのも大きな原因です。
導入後の効果 お金も人も信用も・・・・何もない中でただ夢だけがあり、自分が夢の実現の為に「今何をやるべきか」を常に確認することができました。SMIは、目標がある限りエンドレスです。


会社名・業種 有限会社丸富(無添加有機薬剤販売)
役職・お名前 専務取締役 富松 利夫氏
導入したきっかけ 夢・目標の達成を実現するためです。(創業者である父もSMIを取り組んでおり、私が高校生の頃我が家でSMIの勉強会をしていましたから学生時代からSMIにふれていました。社会人になり、あらためて自己向上のために自分自身でも採用しようと思いました。)
導入後の効果 物事に対して積極的な考えを持ち、継続できるようになった。


会社名・業種 株式会社タニモトサービス
役職・お名前 代表取締役  谷本 勝実氏
導入したきっかけ 私は、とにかく成功したいという思いが強くあり、「成功」に関する本を沢山読んでいました。田中真澄先生の本を読んだとき、SMIが出てきたので、「SMI」とはいったい何だろうと思い、田中真澄先生に直接電話をしたら、上射場さんを紹介してもらったのがきっかけです。
導入後の効果 ただ成功したいではなく、具体的な目標・計画を立てるようになりました。SMIを採用していなかったら、相変わらず一人でただ黙々と仕事をしていたと思います。
でもSMIのお陰で夢を語れる素晴らしい社員に恵まれ、5年後、10年後を考えると楽しくなります。そして私の人生にとって「SMI」と「上射場さん」は、絶対的存在になりました。 上射場さんのフォローアップに感謝していますし、上射場さんから採用して本当に良かったです。


会社名・業種 アルタモーダ・アベ
役職・お名前 店長 安部 香予子さん
導入したきっかけ 株式会社インタークロスの栢野さんの推薦とSMI実践倶楽部に参加し自己向上意欲を持った多く方にふれたこと
導入後の効果 「実現するまで諦めない」と強く誓った!!


会社名・業種 株式会社タニモトサービス
役職・お名前 企画部長 松岡 亨氏
導入したきっかけ 谷本社長の紹介です。消極的な自分を変えるために必要と思いました。
導入後の効果 以前よりも自分の意見を言えるようになり、積極的になってきました。そのお陰で、結婚もできました。


会社名・業種 辻カイロプラクティック(カイロプラクティック)
役職・お名前 代表 辻 修一氏
導入したきっかけ 自分に足りないものがSMIにあると感じたから
導入後の効果 生きるかぎり、成長し続けるその道のりが「成功」と言う文字で表されることを知ったこと。


会社名・業種 伯翠庵(料亭・旅館)
役職・お名前 女将 久米 洋子さん
導入したきっかけ オークス1億円倶楽部に参加し、自己向上のために沢山の方が朝早くが学んでいるのに刺激を受けたことと魅力的なお店つくり・人材づくりのために自分自身が成長することが大切だと思ったからです。
導入後の効果 自分の言動に自信が持てるようになってきました。そして、未来に対して闇がかかっていたものが、SMIを通じてスタッフと一緒に夢を語るようになって楽しくなってきました。


会社名・業種 株式会社タニモトサービス
役職・お名前 営業部長 松田 信二氏
導入したきっかけ 谷本社長の紹介で、将来の私に必要と思い採用しました。
導入後の効果 毎日が「楽しい」の一言です。



会社名・業種 セキシン
役職・お名前 代表 石丸 伸治氏
導入したきっかけ 日本のトップ企業も採用しているSMIに興味が沸いたからです。
導入後の効果 目標達成までの時間が短縮してきた。(今までは、目標を立てて終わっていた) 自己啓発に大変役立っています。


| SMIプログラムのご紹介 |
SMIプログラム導入者の声|実践倶楽部参加者の声|社長塾参加者の声|セミナー参加者の声


株式会社 サクセスパワー福岡