トップ  > ニコ課長のニコニコブログ  > 北九州新念会

北九州新念会

遅ればせながら・・・北九州実践倶楽部の皆さんと新念会をしました。

              北九州j実践倶楽部の皆さん

㈱ビーアート石橋 石橋社長の会社でSMI実践倶楽部を始めて30年近くになります。ホントに長いお付き合いです。
ここだけの話ですが(笑)SMI採用のきっかけはモト子専務です。
仕事だけの成功ではなく、人生6分野(仕事・家庭・教養・社会・健康・精神)での価値ある目標達成の話を聞いてビ・ビ・ビッーーーーと、きたそうです。それからのお付き合いです。
小さな畳屋さんから北九州No.1の畳襖リフォーム会社へと成長されました。
最初は、ご夫婦でSMIを取組んでいらっしゃいましたが、20数年前SMIカンパニー(人材育成プログラム)を採用。
その時、社長ご夫妻が言われたことは、「上射場社長、うちの会社でSMIカンパニーが成功(成果を上げる)したらどこの会社でも成功しますよ!」
そうなんです。勉強が嫌いだから職人になった方ばかりです。それも高齢者ややんちゃなお兄ちゃん。。。びっくり
カンパニーを始めたとき「今更・・・勉強が嫌いやけぇ~職人になったと」そういう受講生をいかにして目標を持たせモティベートさせるのか。。。。
でも、カンパニーが修了したときは、受講生の皆さん口をそろえて「やって良かった!いや~な勉強かと思ったけど人生において大切なことを学べた」と。
お陰でどこの企業でもSMIカンパニー(人材育成プログラム)は、成功して成果を上げ続けています。弊社の得意分野です。
正しく人材育成においてなくてはならない存在、エキスパートだとクライアントさんから言っていただいてボクは鼻高々です。
新念会では、そんな話で盛り上がり、今年の目標宣言をして楽しい時間でした。


 

株式会社 サクセスパワー福岡