トップ  > 会社代表 上射場からのメッセージ

会社代表 上射場からのメッセージ


 
昭和25年生まれ、直方出身 
1975年SMIプログラムを採用
1980年、脱サラしてSMIビジネスを北九州にてスタートする

最初の頃は、毎日販売することのみを考え、一所懸命に新規開拓に努力し組織の拡大に努めました。
おかげさまで、販売代理店として、売上日本一・世界一の世界大賞、又マネージャー世界大賞等、多くの賞を手にすることができました。反面、リクルートして育てた人が独立して、新しい代理店をつくったり、SMIプログラムを採用しても活用できないお客様がいたりして、販売しながらも悩み続けていました。 しかしそうした中でも、SMIプログラムを活用して、お客様から成果を上げ感謝されることも数多くあり、やり甲斐を感じてコツコツと努力してきました。

「自分自身に自信を持つことができ、仕事や人間関係が豊かになった」
「売上が低迷していたけれど、夢を語り実現しようと社員と共に頑張り成果が上がった」
「学歴がなく会社では、冷遇されていたけれど、積極的に努力して、会社の責任者に最高責任者になれた」
「人の前で堂々と話す自信ができた」 「自立心が芽生え、常に先頭に立って人をリードーしている」等
そこで、今まで以上にお客様フォローに力を入れて、採用してよかったと思っていただく会社にしていこうと決心して、お客様の成功に貢献する環境作りにまい進しています。
又、熱心なSMIユーザーさんを中心に、各地区(福岡・北九州・久留米・防府)に実践倶楽部を開催。
毎週毎週 朝6:30から20年以上も多くのクライアントが人生やビジネスの夢実現に積極的に交流できる場作りをしています。

近年は、セルフ・モティベーションを身に着けた企業風土作りに、企業用プログラムを導入する企業が増え続けている。21世紀の人づくりは、今までの支持命令して社員を使うだけでは、会社組織は発展していきません。又、辛勝必罰だけでは、人は行動していかないのです。
経営者の方々が、社員に夢を語り、社員の能力を信じて、権限委譲してチャンスを与えなければ、人は行動しないのです。

社員と思いを共有したい、仕事を通じて社会に貢献できる人材を育成したいのであれば、答えは心構えのよるパーソナル・モティベーションにあります。
人が自ら行動するのは、内面からの力です。
自分自身の潜在能力を信じ、自分自身の夢・目標を実現するために自分の力を自ら発揮しようと強く思うときです。

毎月発行する会報も発行して23年目になっています。
内容は、モティベーションのコメント・お客様の交流体験集・成果を上げているユーザーの報告(個人・企業)SMI講演会・わたしの夢と目標・各種セミナー・世界大会の報告等、毎月毎月発行するのは大変ですが、毎月楽しみにしているよ、いつもありがとう、これからもお願いしますと、感謝されています。

わたしは、SMIビジネスが大好きです、多くのお客様の成長や変化が楽しみです。
一度しかない自分の人生を真に豊かに羽ばたいていただきたいと願い、これからもSMIプログラムを多くの方々に販売普及していきます。
これからも,“夢は必ず実現します”をテーマにお客様の成功になくてはならない、存在価値の高いSMI代理店に成長していきます。よろしくお願いいたします。

 初めての方へ | SMIのご紹介 | 実践倶楽部 | サクセスコミュニティー
昭和25年生まれ、直方出身 
1975年SMI