トップ  > 個人のモティベーション向上

個人のモティベーション向上

モチベーションの差が成功・失敗を明確に分ける
わたし達が成功する人間になるには、成功した人たちが皆持っているある一つの要素を見につけることが必要です。それは「自分の目標に向かって、自分自身を駆り立てる力を手に入れること!」
この要素をパーソナル・モチベーションといい、自分自身のものにすることで、夢・目標を実現するために大きな役割を果たしてくれます。

モチベーションを上げる方法は大きく3つ。
1.報酬によるモチベーション(アメ)一時的・外的
2.恐怖によるモチベーション(ムチ)一時的・外的
3.心構えによるモチベーション永続的・内的

人を行動させる力としては、信賞必罰(アメとムチ)が一般的に使われてきましたが、一時的・外的な方法では、いずれも限界があります。
目標を実現する強烈は力は、自分自身の中なら出てくる内面の力です。
成功する人は、心構えによるモティベーションを大いに活用しています。 

モチベーションを上げるには?
そのために、あなたの心構え(思考習慣)を変え、今までに身につけた物の見方や考え方の習慣をも変えていくことです。
夢や目標を実現するためには、あなたの心構えを変えていくことで可能になるのです。 

SMIプログラムの導入効果は?
積極的に学ぶことで、高いモチベーション、広い視野、先見力、深い洞察力を得ることができるでしょう。
経営者、サラリーマン、OLなど幅広くご活用いただいています。

成功する社会人になる為のDYF成功への6ステップ

人は誰でも身につけた習慣を成功脳回路に変えることによって人生を変えることができる!