トップ  > 創立者ポールJ.マイヤー

創立者ポールJ.マイヤー

SMIを設立したポール・J・マイヤーはカリフォルニア州サンマテオで生まれました。
少年時代から抜群のアイディアと実行力で、夢を追い続け、16歳のときにプルーンの摘み取り作業で新記録を打ち立てるなど、数々の成功のエピソードを作ってきました。
高校時代はキャンベル・ハイスクールを優秀な成績で卒業し、同時に兵役につきます。

兵役を終えたポール・J・マイヤーはサンホセ州立大学に入学しましたが、マスプロ教育に反発し90日で退学しました。その後保険のセールスマンとして、社会への第一歩を踏み出した後は、セールスの記録を次々と更新して、1951年には、最年少で100万ドル・ラウンドテーブルの会員となり、27歳で億万長者となりました。

その後自ら創出したアイディア、成功理論をシステム化した、SMI(サクセス・モティベーション・インスティチュート)を創立。その成功哲学は、最も信頼できる自己啓発プログラムとして、日本語を含む23ヶ国語に翻訳され、世界80カ国で活用され、高い評価を得ています。
彼の優れた業績を高く評価した世界中の諸団体から、成功とモティベーションの世界的な権威として数多くの表彰を受け、3つの有名大学からは名誉博士号が贈られています。