トップ  > 成功の条件3

成功の条件3

燃えるような欲望は、人間行動の最大のモティベーターなのです。実際、あなたが達成しようとする成功の程度は、あなたが持つ心からの欲望の多少によって決まるものです。

真の欲望というものは、あなたの人生の6つの分野のすべてにおいて、あなたの明確な目標を達成しようとする決意を、より強固にするものです。それは、前進しやすい分野だけではなく、6つの分野全部について言えます。

欲望は、喉の渇きと似ています。

あなたが6つの分野で何を望むかを、明確に視覚化していれば、欲望はあなたの目標達成への力に手を貸し、倍増してくれます。

あなたのセルフ・イメージを高めてくれます。

また、この時点まで到達すれば、「願望」と「欲望」との真の違いが、どのようなものか、分かるようになります。

この相違は、次の3つの質問を自分に対して行ってみればすぐに分かります。

自分の目標達成のために、私自身として克服しなかればならない障害物とか、路上の邪魔物は何か?
目標を達成した場合、わたしの報酬は何か?そして、
その報酬は、わたしにとって価値あることか?
もしあなたの答えが「イエス」なら、あなたは、達成したいという欲望を、本当に持っていることになります。


さあ、成功への第一歩を踏み出しましょう!